☆POICウォーター☆

こんにちは!🎶

山形市馬見ヶ崎「あきらデンタル・クリニック」新人歯科衛生士の折原です🌼

当院では、「コロナ禍」以前の移転開業以来(2018年5月)感染予防対策として、診療前にPOICウォーターでのうがいとブラッシングを全ての患者様にご協力いただいています。

本日は、その「POICウォーター」についてお話しします!

POICウォーターは純粋な塩と水のみを電気分解して作られた「たんぱく分解型除菌水」です。この除菌水は薬品を使用していないので、安心してご使用することができます。

但し、お口の中に汚れが多いと「たんぱく」汚れを分解する際に発生する「クロラミン臭」を多く感じます。

POICウォーターの使用方法は、

はじめに、簡単な洗口とブラッシングです。

通常のブラッシングではなかなか落としきれないプラークやたんぱく汚れを効率よく分解洗浄し、その後虫歯や歯周病の原因となっている、お口の中の細菌を除菌する効果があるそうです。

次に、仕上げとして「オーラループ4+」で仕上げ磨きを行うことで、歯をツルツルにしたり、歯ぐきやお口の中の組織を活性化・再生してくれます。

私の使用体験として、POICウォーターでのセルフケアを続けることで、口臭を防ぎ、お口の中のネバネバした感じがなくなり、さっぱりと爽快感が続きます!

「日本補綴歯科学会」2015年発表資料によりますと、(岡山大学歯学部名誉教授 山下敦先生)POICウォーターでの洗口により、病原性口腔細菌の除菌効果ならび、虫歯発症抑制効果があったことが報告されております。

当院の患者様におかれましては、「ホームケア」として実施してみたい!などご希望がございましたら、スタッフへお声がけくださいませ!😊

ご予約・お問い合わせ

診療時間 日・祝
9:00~12:30
14:30~18:00

土曜日は9:00~13:00 / 14:00~16:00
【休診日】日曜日・祝日・金曜日午後・学会参加日
※祝日のある週は金曜日の午後も診療いたします。
※2回目以降のご予約はお電話からお願いいたします。

TEL / 023-682-6480